英語習得

英会話が上達するにはやっぱり実線が必要だと思うので、外人の友達ができるといいと思う。
それか帰国子女の友達とか・・・・
つまりネイティブさんがすぐそこにいると実践ができるのでいいと思う。

 

と思うけど・・・中々外人と出会う事が無いのが事実です。
しかも自分が話せるならば積極的に友達になれるかもしれないけど・・・そうじゃない私は話しかけることもできないと思う。

 

積極的な正確になりたいとも思うな。あとはやっぱりスクールかね。
でもお金も時間もかかるのでちょっと難しいナ。お金をかけずに英語を習得するのは虫が良すぎるのだろうか?

 

外人が来るようなカフェとかで働いて実践を積むのもいいかもね。英語リスニングは日々英語に触れていることが大事だといいますし、発音など自然でナチュラルなものが身に付きそうですよね。

 

実践する前に知識もつけないといけないけど・・・
あくまでもその実践の場で今までの練習のアウトプットするという感覚じゃないと意味がないしね。

 

でもそういった実践する環境が中々難しいのであれば、web英会話とか英会話教材とかで格安で英語を勉強するのもいいかもしれない。
<参>英語教材ランキング.biz

続きを読む≫ 2014/08/25 13:57:25

人間、生活していくうえでなくてはならないものの一つに仕事があります。仕事をしないと生活できないといってもいいほど、仕事は生活の中で重要な位置にいます。世界中には、仕事をしなくても生活できるところもあるかもしれませんが、日本では仕事は必要ですよね。
よっぽどお金持ちで働かなくても大丈夫な人は別ですけどね。

 

でも、仕事はお金を稼ぐということもありますが、お金の面だけではなく人生を豊かにするということにも大切な役割を果たしていることもあると思います。お金も稼げて楽しい、そう思える仕事にめぐりあえたら素敵ですよね。

 

私は、英語を駆使して、仕事しているキャリアウーマンを尊敬するというかカッコいいなって思っています。

 

今からでも、なりたい自分になるために、トイックの英話教材でもう一度勉強しようかなみたいな心境です。

 

自分にはどんな仕事があっているのか、社会にはどういう仕事があるのか、仕事についてはわからないことだらけですが、実際に仕事を体験できたら少しでもその仕事の雰囲気がつかめますよね。学生の頃なら就職活動の一環で職業体験もありますが、大人になるとなかなかそういう機会は減ってくると思います。

 

そういう職業体験をしてみたい人におすすめなサービスで、仕事旅行という旅行会社があるそうです。職業体験ができるなんて楽しそうですよね。

続きを読む≫ 2014/06/28 13:54:28